BACK to JOHOKAN TOP
TOP / 住宅情報館の家づくり / トータルサポート
トータルサポート
Support
Scroll

家をいつまでも美しく快適な状態に保つには、施工後のメ ンテナンスが不可欠です。
住宅情報館ではお客様に末永く快適に暮らしていただくた め、お住まいに関するアドバイスやメンテナンスなど、サ ポートに関するあらゆるご要望にお応えしています。ま た、アフターメンテナンスの他に、家族構成やライフスタ イルの変化で生じる住まいの増改築や、外観・内装のリフ レッシュなど、住まいの専門家がより豊かな暮らしをトー タルに、末永くサポートいたします。

01
アフターサービス
快適な住まいを維持するサポート体制

ご入居されてからの方がずっと長いお付き合いになるのが住まいです。
だから私たちは、設計・施工時に万全を尽くしたのと同等以上の努力を、アフターサービスメンテナンスに傾けています。
こうして初めて住まいは、家族の愛着に応えていけるものと私たちは考えているからです。
入居した後々までも、キメ細やかなフォローを行い、そしてお客様とのお付き合いを大切にし、お客様に理想の住環境をトータルにサポートしていきます。

アフターサービス基準書
お客様に理想の住環境をサポート
リフォームもトータルコーディネート
当社でリフォームを行う場合、お客様のお悩みを伺い、ご希望を叶える商品や素材をお選びいたします。
お客様のリクエストに応えるべく、建築士やインテリアコーディネーターなど充実したスタッフにて最適なご提案をいたします。
お電話一本で
迅速な対応
ハイレスポンスの
地域密着型
安心・安全の
施工管理
任せて安心
一貫現場管理
安心の
工事保証書発行
経験豊富充実の
スタッフ
02
当社独自の長期保証システム
建物保証

当社独自の建物最長60年保証システム

当社の長期保証システムは、定期的な点検を行うことにより、「構造躯体及び防水」については10年間、「白蟻」については5年間保証が延長され、最長60年間保証が延長されるシステムです。

初期保証期間(構造躯体及び防水は10年、白蟻は5年)を超える保証は、当社の定めた無償耐久性維持点検に基づき、必要と判断されたメンテナンス工事(有償)を行なうことにより、継続(延長)されます。

【保証の継承】
本物件を(個人)譲渡する場合の保証請求権は、住宅情報館株式会社による本建物の無償点検を受け、住宅情報館株式会社が承認した場合に限り保証請求権を認めます。
住宅情報館株式会社は、保証請求権を認めた譲受人(個人)に対し、従前建物保証書発行日より保証残存期間に限り本書に基づき保証いたします。
譲渡人が法人の場合、保証請求権の継承は出来ないものとします。
詳しく見る
地盤保証
地盤の不同沈下に起因する建物の損害を20年保証
【保証期間】
お引き渡しの日から20年間となります。
【保証内容】
不同沈下に起因して当社施工建物本体及び基礎等に損害を与えた場合に当社補修工事により保証します。
当社では住宅を建てる前に、スウェーデン式サウンディング試験を行い、測定データから地盤の状況を読み、地盤の強度を調べお客様の土地をチェックします。
表層改良工事(オプション)
地盤の軟弱な部分とセメント系固化剤とを混合・攪拌(かくはん)し、固めることで硬くて安定した均一な地盤を造り建物を支持する工法です。
柱状改良工事(オプション)
ミルク状にしたセメント系固化剤を注入しながら、攪拌翼(かくはんよく)をつけた堀削機で堀削・混合・攪拌を繰り返して、強固な柱状改良体を造る工法です。
鋼管杭工事(オプション)
構造用鋼管を専用機械にて、堅固な地盤(支持層)まで到達させ建物を支持する工法です。
03
責任施工体制
現場監督・工事監理者が徹底した
品質管理を行います

当社では、優れた品質と厳しい施工基準に基づいた施工体制を構築しています。当社が責任をもって管理・運営を行う「責任施工体制」を確立。当社指定工事店を中心とした施工組織が当社の規格に基づき、着工から竣工まで一貫して施工を行うことで品質の安定確保を実現します。
工事チェックシステムにより、
徹底した品質管理を行います

当社では、設計から施工、ご入居後のアフターサービスまで、住まいづくりのすべての段階をお客様の身になって、管理・運営。間取りなど、プランニングの段階はもちろん、施工においても当社指定工事店に対して直接管理・運営を行う「責任施工体制」により品質管理を徹底して行い、お客様の住まいづくりをトータルにサポートします。
04
JUJO倶楽部
JUJO倶楽部は24時間365日お客様の生活をサポートします

「JUJO倶楽部」は、お客様とのコミュニケーションをより深めることを目的として「出会った瞬間から心と心のおつきあい」を合言葉に、大切なご家族の皆様とお住まいをサポートさせていただくための会員サービスシステムです。またホームアシスタンスのサービスでは、もしもの時に365日、24時間のハウスサポートを致します。

ホームアシスタンスサービス〈24時間365日無料サポート〉
JUJO倶楽部コールセンター

「困ったことが起きたけどどこにお願いすればいいのかわからない…」。そんなお悩みにJUJO倶楽部のホームアシスタンスサービスはもしもの時に365日、24時間のハウスサポ-トを致します。

専用ダイヤル完備でいつでも安心

フリーダイヤル24時間365日対応

ご自宅のカギ開けサービス

鍵の紛失、置き忘れ等により、玄関ドア(会員様本人宅)の開錠が出来ない際、玄関ドアの緊急開錠は無料で行います。※ピッキング対策用もしくは、セキュリティー機能のついた錠についてはピッキング防止シリンダーの破鍵作業となりますので、別途費用がかかります。

給排水管詰まりの応急処置サービス

上水道の水漏れや下水道の詰まりにより水が溢れてしまっている等、緊急を要する一次対応までの緊急応急修理を無料で行います。

トイレのトラブルサービス

トイレの水が流れない、止まらないなど緊急を要する一時対応までの緊急応急修理を無料で行います。

ロードサービス〈24時間365日事故対応〉
レッカーけん引サービス

事故故障による自力走行不能時におけるレッカーサービスのうち、下記の内容が無料となります。
【無料サービス内容】
●レッカー出動の場合の基本料金、出張料金、基本作業料、10kmまでのけん引料 ●落輪引き上げの場合(自宅を除く)

故障時現場復旧サービス

日本国内(離島を除く)の故障等により自力走行不能となった車両については、30分以内で現場復旧が可能な作業とします。

帰宅費用サービス

事故故障の現場が会員様の自宅から100km以上(自宅からの直線距離)遠方で自力走行不可能な場合に、代替交通機関による帰宅費用を負担します(1名20,000円を限度/車両定員分まで)

宿泊費用サービス

事故故障の現場が会員様の自宅から100km以上(自宅からの直線距離)遠方で自力走行不可能な場合に帰宅できず、やむなく宿泊を余儀なくされる場合、1名15,000円を限度として宿泊費用を負担します。(車両定員分まで)

修理完了後搬送

事故故障の現場が、会員様の自宅から100km以上(自宅からの直線距離)遠方で自力走行不能な場合に、修理完了後の搬送の手配及び自宅までの搬送費用を負担します。(50,000円を限度),000円を限度/車両定員分まで)

ライフ&レジャーサービス
宿泊施設割引

国内約20,000ヶ所以上の宿泊施設が会員優待特別料金でご利用可能いただけます。

レジャー施設割引

お出かけスポットをお得にご利用いただけます。

スポーツクラブ

ワンドリンクサービスお会計割引などの様々な特典が受けられます。

飲食店割引

会員優待特別料金でご利用可能いただけます。

JUJO倶楽部